2012年04月09日

昔ながらの中華そば

「昔ながらの中華そば」というインスタントラーメンがあるが、

私が子どもの頃から食べていたラーメンは平打ちの太ちぢれ麺だったので、

食べてみて、「昔ながらの?そうかなぁ…」と思った。

ラーメンって地方色が強い。

でも、これはこれでもちろん美味しい。

いつも行くラーメン屋さんの出すラーメン。

平打ちの太ちぢれ麺に濃厚スープ。

同じラーメンという名前でも、

全然麺もスープも違う。

麺は、喜多方ラーメンや佐野ラーメンのような太ちぢれ麺が好きだが、

スープは白濁系が好きだ。

最近、思うのは、

ラーメン屋さんてたくさんあるけど、

本当に自分が美味しいと思えるお店は少ないということ。

だから余計好きなお店は、少々遠くても通ってしまう。

というか、近くに引っ越したいとまで思う。
posted by Moon at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

